ねこジャーナリスク宣言   

2007年 12月 20日

ブログを始めてから、いつでも写真が撮れるようカメラを
部屋に転がしておくようになりましたー
f0154033_2185169.jpg

               シャッターチャンスは逃がしません!


とかいって、
ブログに使ってる写真は6割方携帯なんですよね~特にくるみのは
f0154033_2295641.jpg

            デジイチじゃ小動物は撮れませんて(泣)




デジタル一眼で小動物を上手くとる方法ってあるのでしょうか・・・
シャッター音がうるさくて、くるみがびびってしまうため
可愛いと思ってシャッターきっても
f0154033_2354872.jpg

          毎回こんなブレブレの凶悪顔に・・・


まだまだ修行が足らないようです。とりあえずあんまり動きのない
猫をいっぱい撮って修行を積んでみます。





ちなみに―

f0154033_2395629.jpg

使っているカメラはオリンパスのE410です。
別に宮崎あおいちゃんが好きな訳じゃなくて
女子でも片手で持てて手ぶれしにくい大きさなのと、普通のデジカメみたいに
液晶見ながら撮れるのでファインダー覗かなくてもいい所が良くて購入しました。

初デジカメ&初一眼レフなんで難しー
ペット撮るにはやっぱ普通のデジカメも欲しかったり・・・



ってことで今猛烈に気になってるのはコチラ↓
OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ795SW (ミュー) ピアノブラック μ795SWBLK
/ オリンパス

防水10m、防塵、-10℃の耐寒、衝撃に強いタフなデジカメさん
とにかく防水ケースなしで水深10mまで潜れるのはすごいです。
海でも山でも持ってけますよ~

3万切ったら買っちゃおうかなぁ・・・


ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2007-12-20 02:52 | ネコネタ

<< 来年はねずみ年なんで・・・ 海あそび 遊びおさめ >>