カテゴリ:ネコネタ( 28 )   

引っ越します   

2008年 06月 01日

短い間でしたがお世話になりました。
この度引っ越すことになりました。
f0154033_1234524.jpg


今後は二人で別々のブログをやっていきます。
ECO ねこ アザラシ
もみじとくるみ

また仲良くしてくだいませ。
[PR]

by kurumisu | 2008-06-01 01:30 | ネコネタ

ドラえもん??   

2008年 01月 12日

もみじのドラえもん(もしくは耳無しほういち)
f0154033_2111881.jpg



スコティッシュもどき
f0154033_2125690.jpg



耳がない猫は・・・案外まるっとしています。ブサイクです。
以上
掃除機にびびりまくっているもみじでした。


ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2008-01-12 02:16 | ネコネタ

ビニール大好き   

2008年 01月 06日

風邪ひいて3日間ふせっておりましたが、食べるものは食べましたよー
f0154033_2214683.jpg

正月の残り物のタラバ蟹さん


f0154033_2222653.jpg

ウルトラマンに出てくる敵役のようだ~!!と病をおしつつ格闘し


f0154033_2233627.jpg

なんとか食べる事ができました。ひじょーに美味011.gif






ちなみにもみじは蟹よりも
f0154033_22745.jpg

ビニールが好き


クリーニングのビニール袋を一心不乱に舐めくさっておりました。
f0154033_2274019.jpg

う~ん・・・なんか猫を寄せ付ける特殊な薬液でも使っているのか?
そこに害はないのでしょうか??




不安になりつつ必死さが面白いので動画まで撮ってしまいました。


ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2008-01-06 22:10 | ネコネタ

こたつをめぐる容赦なき戦い 復讐編   

2007年 12月 30日

昨日の続き

コタツから猫を引きずり出せない時の裏技
それはコタツの温度をMAXに高くする事!
1分もすればこのように↓のぼせた猫が出てきます~
f0154033_521421.jpg



熱くて肉球も真っ赤か!
f0154033_5234740.jpg


f0154033_5253548.jpg

          おのれー傷が癒えたらまた決戦じゃ!


でも人間も熱くなって温度を下げるので、また猫が入ってきて・・・
と戦いはエンドレスで続くのです。。。


f0154033_5305350.jpg

    コタツはあたしのテリトリー!
    汚い足をつっこまないでちょうだい!!





ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2007-12-30 05:35 | ネコネタ

こたつをめぐる容赦なき戦い   

2007年 12月 29日

我が家には魔物がひそむポイントがあります。
f0154033_1475435.jpg

↑この穴がある場合中に魔物がひそんでいる可能性が大です。



のんびりこたつに入ってくつろいでると突然容赦なく噛み付き攻撃をしかけてきます。
それも何の前触れもない本気噛み。思わずギャーと叫ばずには031.gifいられない
f0154033_1495580.jpg


噛まれた人間もマジキレしてひっぱりだそうとしますが、この通り!
f0154033_1514962.jpg

猫VSヒトの容赦なき戦いが繰り広げられます。

こたつ=自分の巣と思っているのでしょうか?
こたつから出さない限り、鋭い牙と爪を持った魔物には太刀打ちできません!


でも人間には奥の手があります。


続く040.gif



ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2007-12-29 02:03 | ネコネタ

鎌倉キャットウォーク   

2007年 12月 27日

鎌倉~江ノ島では半ノラの人懐っこい猫がたくさんいます。

まだモミジと一緒に暮らす前は、猫触りたさに鎌倉に出向いてました。
おすすめ猫スポットは光明寺。材木座海岸近くの割と大きなお寺です。

f0154033_4233320.jpg

f0154033_4235355.jpg

このハチワレちゃんは『光明寺』『猫』で検索すると色々なブログに登場している
アイドル猫ちゃん。



f0154033_4261094.jpg

ベンチに座っていると『撫でろ!』とばかりに膝に飛び乗ってくるキジトラちゃん。

ここの猫は人懐っこいだけでなく、毛並みがキレイな猫が多いんです。
うちの実家で飼ってる猫よりサラサラ。海風のせいでしょうか??




ここ光明寺は春には藤が咲き、石庭も見事です。
石庭の中や、拝観順路の廊下にも猫が普通にいたりとゆるーい感じ
猫好きにはたまりません。
行くと必ず子一時間はまったりしてしまいます。。。しかも無料だしね。


マンション等で猫が飼えない方、猫からの愛情に飢えている方におすすめです!
ある意味パワースポットです。


ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2007-12-27 04:39 | ネコネタ

肉と掃除機   

2007年 12月 24日

今日の夕飯は頂きものの肉を頂きました~
ニクニク~
f0154033_3432481.jpg

ホテルに卸すような高級牛肉(アメリカ産)
久々にお家でこんないい肉食べたよ。分厚いのにむっちゃ柔らかいんですって!
記念に写真撮っときました。



今日は今年最後の暇な日なのでお家のお掃除しときました。

掃除機をかけると怖くて逃げる猫

ソファーと壁の間に挟まって隠れてるつもり?
f0154033_3481830.jpg


安全な所にいると思って余裕の表情
f0154033_3502270.jpg

              ソファーに同化してるでしょ?


このあとたわむれに掃除機向けてみたら猛ダッシュで隣の部屋に逃げてきました。

前にトイレに隠れた所を掃除機で襲撃したら猫が宙をまったので
今日はこのへんでやめてみました。

でもでも・・・

そんなに嫌いなのかね~?
ドライヤーかけても構わずヒザに乗って来るくせに



f0154033_3425471.jpg

                  ふぅ~寿命が縮まるわい!!




ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2007-12-24 03:57 | ネコネタ

毛糸玉ラブ   

2007年 12月 22日

特に何をするってわけじゃないけど、毛糸とかヘンプとか
見るとワクワクします。
無駄にヘンプ玉とかアクセパーツと買い込んでしまいます・・・

今日の戦利品
f0154033_422087.jpg


シルク玉とドクロビーズと真鍮の鈴
下のカレンダーはシルク玉買ったACOってお店のプレゼント
満月の日が分かるフルムーンカレンダーです。とっても可愛いデス


今日はおとんがいなくて暇なので買ったシルク玉でこんなん作りました。
f0154033_356385.jpg

いちおー猫の首輪のつもり。
止める所とかかなりてきとーですが




つけるとこんな感じです。
f0154033_4403073.jpg

f0154033_441522.jpg

全然わかんないね・・・もふりがすごくて首輪が写らない・・・

f0154033_426140.jpg

色々いじってたらもみじちょっと切れ気味だし(´ロ`ill)
デジカメの充電も切れちゃったし・・・うまく写せんかったよ。


たぶん数日後にはボロボロになっちゃうと思いますが。
とりあえずクリスマスバージョンって事で♪


ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2007-12-22 04:48 | ネコネタ

ねこジャーナリスク宣言   

2007年 12月 20日

ブログを始めてから、いつでも写真が撮れるようカメラを
部屋に転がしておくようになりましたー
f0154033_2185169.jpg

               シャッターチャンスは逃がしません!


とかいって、
ブログに使ってる写真は6割方携帯なんですよね~特にくるみのは
f0154033_2295641.jpg

            デジイチじゃ小動物は撮れませんて(泣)




デジタル一眼で小動物を上手くとる方法ってあるのでしょうか・・・
シャッター音がうるさくて、くるみがびびってしまうため
可愛いと思ってシャッターきっても
f0154033_2354872.jpg

          毎回こんなブレブレの凶悪顔に・・・


まだまだ修行が足らないようです。とりあえずあんまり動きのない
猫をいっぱい撮って修行を積んでみます。





ちなみに―

f0154033_2395629.jpg

使っているカメラはオリンパスのE410です。
別に宮崎あおいちゃんが好きな訳じゃなくて
女子でも片手で持てて手ぶれしにくい大きさなのと、普通のデジカメみたいに
液晶見ながら撮れるのでファインダー覗かなくてもいい所が良くて購入しました。

初デジカメ&初一眼レフなんで難しー
ペット撮るにはやっぱ普通のデジカメも欲しかったり・・・



ってことで今猛烈に気になってるのはコチラ↓
OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ795SW (ミュー) ピアノブラック μ795SWBLK
/ オリンパス

防水10m、防塵、-10℃の耐寒、衝撃に強いタフなデジカメさん
とにかく防水ケースなしで水深10mまで潜れるのはすごいです。
海でも山でも持ってけますよ~

3万切ったら買っちゃおうかなぁ・・・


ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2007-12-20 02:52 | ネコネタ

フクロウ猫対決   

2007年 12月 13日

フクロウ猫対決

もみじ
f0154033_138849.jpg


実家の猫
f0154033_137785.jpg


お目目がまんまるで首がない猫はちょっとフクロウに似てると思うのは
私だけでしょうか・・・

とかいってフクロウの画像探してたらあんまり似てなかった。。。


f0154033_1412969.jpg

フクロウもけっこう好きです。




ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2007-12-13 01:46 | ネコネタ