カテゴリ:ハリネタ( 41 )   

ネズミですもの   

2008年 01月 14日

ハリネズミは角度によっては目が飛び出て見えます。
f0154033_3593544.jpg



ほら・・・ね
f0154033_401796.jpg

だってネズミですもの。。。いやモグラか。。。

ちょっとばかしギョロリとしてますが、嫌いにならないで下さいね。




f0154033_415980.jpg


人間は今日の冷え込みに堪らずヒィヒィ言ってたけど
ヒーター&毛布のクルミは元気そう。ごはんの後は巣箱に戻ってぬくぬくタイム



というか、幾重にも巻いているヒーターのペットシーツをホジホジして
ヒーターをむき出しにしてしまいます。低温ヤケドはしてないみたいだけど・・・

そしてホジっていらなくなったペットシーツをわざわざ巣箱の外に出して
捨てております。寒いのか、熱いのか、うっとおしいのか・・・なんなんでしょう??



ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2008-01-14 04:14 | ハリネタ

新しいオモチャ   

2008年 01月 09日

↓で欲しい・欲しいと思ってたカメラをついにゲットしました049.gif
もみじとくるみ : ねこジャーナリスク宣言
f0154033_1361742.jpg


3万切るのを待ってたのですが、1月に旅行とかパーティ?とか使う機会が
増えそうなので、今しかないと思い購入決心。約32,000円でした。。




で肝心の画像はというと

こんな感じ
f0154033_138141.jpg


なんか、デジイチに馴れてしまったせいで心なしか画像がのっぺり
奥行きがないように感じてしまいます。。。。


でもでも
f0154033_1415032.jpg


f0154033_14631100.jpg

シャッター音とか、余計な操作音がしないのでくるみを接近して
撮るにはよさげです。

これでくるみもブシュっと怒り顔以外の表情も撮らせてくれるといいんですが。。。
それはカメラマンの腕と、モデルさんとの信頼関係なんですよね~難しい!



ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2008-01-09 01:51 | ハリネタ

近頃のはりねずみ   

2008年 01月 07日

正月出かけたり、風邪ひいたりでちっとも構えなかったくるみちゃんですが
f0154033_2152036.jpg

元気でした。



風邪ひいて寝込んでるというのに派手な水のみ音で起こしてくれてありがとう


f0154033_2162053.jpg

                どういたしまして!てかコオロギは!?




そうそうコオロギ・・・008.gif
そろそろあげなきゃといいつつ、はや半月。。。
開けちゃえばたいした事ないんだろうけど・・なかなか決心がねぇ
しばし待たれよ!!



ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2008-01-07 21:12 | ハリネタ

怒涛の年末年始   

2008年 01月 04日

お正月もあっというまに4日になってしまいました・・

ざっと振り返ると

大晦日は慌しく仕事納めをして、帰宅。
ガキ使を録画して、中途半端に見るのが嫌なので夜は外食へ!
ZESTの三宿で年越しをして、同じくZESTの恵比寿で年越ししていた
お友達の所へと合流し、明け方までまったりとし、初詣をして朝6時に帰宅。
f0154033_2152671.jpg

そうそう・・・おみくじ引いたら『大吉』しかも相方さんと一緒の番号の大吉でした~
すごい奇跡だ!!019.gif
しかし・・・後で2枚の写メ撮ろうとしたら無くしたとの事・・・いいのか悪いのか015.gif



そのまま、慌しく荷造りをして、おとんを残して一路東北へ・・・





東北ではお祝い事があったので
f0154033_2110665.jpg

人生初クエ&大間のマグロのお造りを頂いたり、
フグと伊勢えびの鍋や、ステーキ、すき焼き、蟹などをたらふく食べ軽く
1kgほど肥えて帰ってきました。

風邪はもらってきちゃったけど042.gif
2008年なかなか良い年になりそうです!
f0154033_21152579.jpg

              初2ショット『猫とねずみとカート』




おまけ
f0154033_21142965.jpg

もみじさん・・・
カートの真似して眼ん玉ひん剥かなくてもいいですよー



ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2008-01-04 21:21 | ハリネタ

あけおめ   

2008年 01月 01日

f0154033_78789.jpg


            今年も、もみじとくるみ共々よろしくお願いします!



ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2008-01-01 07:12 | ハリネタ

おおつごもり   

2007年 12月 31日

くるみ七変化



f0154033_2322745.jpg

通常バージョン



f0154033_2333448.jpg

セクシーバージョン



f0154033_2362311.jpg

完全防備バージョン



年の瀬のあわただしさの中でもくるみを見るとゆる~く癒されます。。
こんな感じですが、来年ももみじとくるみをよろしくお願いします029.gif

f0154033_2404763.jpg


ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2007-12-31 02:42 | ハリネタ

悲しいクリスマス   

2007年 12月 26日

クリスマスだというのにディナーがメンタツです。
漢字にすると悲しい・・・まるで生麺のやつです。

写真ないので動画のみお楽しみください。




このあと勝手にエキサイトブログにログインして下さいました。
くるみの打つキーボードはブラインドタッチです。

今気づいたらエキサイトブログにアイコンが挿入できるようになったみたい048.gif
微妙なアイコンやな~020.gif026.gif014.gif


ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2007-12-26 02:56 | ハリネタ

メリクリ   

2007年 12月 25日

相方さんからクリスマスプレゼントにたいこをもらいました。
しかも、送別会であげ損ねたたいこです。。。
f0154033_0105390.jpg


くるみがタイコの叩き方を教えてくれるそうです。






f0154033_0152324.jpg

たいこを叩くにはビート感が大切なのよー!!


ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2007-12-25 00:25 | ハリネタ

ハリ系   

2007年 12月 23日

ハリ系なるドラマを初めて見ました。一瞬だけど・・・
もたいまさこさんがハリの着ぐるみ着てて気になりました。
でもね、あんなのハリネズミじゃないっす!



ほんとのハリはこんなんなのよー


f0154033_3324944.jpg

f0154033_331879.jpg

こう・・・顔に直接短い足がついてる?みたいな感じで





横から見ると
f0154033_3343371.jpg

タワシとか・・・なんか掃除に役立ちそう?な感じで





外側はハリでチクチク痛いけど
f0154033_3453174.jpg

お腹はとっても無防備でブタさんみたいなんだから~!



はりねずみこんなに可愛いんだからもっともっとメジャーに
なって欲しいものです・・・





おまけ
f0154033_354824.jpg

もらったお花をデジイチで撮ってみました。
てきとーにとってもこんなにキレイ!やっぱいいわぁ~デジイチ・・・

静止画は結構キレイに撮れるのに、上のハリネズミはまたもやブレブレ
カメラの性能はいいのに使いこなせない自分のヘタレ具合を痛覚してしまいました。。。


ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2007-12-23 04:01 | ハリネタ

来年はねずみ年なんで・・・   

2007年 12月 21日

来年はネズミ年
ここははりねずみのくるみさんに頑張って頂きたい所なんですが。。。

f0154033_333810.jpg

                ちょいと兄さん~
的なのとか




f0154033_3341959.jpg

          はなせ!無礼者~ 蹴り蹴り蹴り===



とか
まともな可愛い写真がとれず、写真撮影は難航しております。。。




コオロギ缶届いたのですが、飼い主の心に余裕がなく
なかなかあげれません・・・
休みはあるのに、うまく自分の時間に使いこなせない感じです。
まさに師走って感じ。今年いっぱいは忙しそうだなぁ~


ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

by kurumisu | 2007-12-21 03:43 | ハリネタ