真剣なんです   

2007年 10月 14日

あれですよ。サンの親[モロ]犬が怒った時の顔ですよ。
http://www.comicbox.co.jp/cbmnnk/P019-034.pdf
分からない人はこのリンク移動させてみてください。
f0154033_1482891.jpg

「食べてる時は真剣なんじゃい!邪魔すると食いちぎるぞっ!」って勢いでいつも食べます。
ってか体半分、家の中。ちゃんと出て食えよな。
[PR]

# by kurumisu | 2007-10-14 20:57 | ハリネタ

首無いですけど、何か?   

2007年 10月 14日

f0154033_1505472.jpg
「首無いですけど、何か?」
その首の下のコード。邪魔じゃないですか~?

f0154033_1565724.jpg
f0154033_1511270.jpg

「カメラ邪魔なんだよっ!」
いやいや、首の下のコードの方が邪魔じゃないですか~?
[PR]

# by kurumisu | 2007-10-14 20:41 | ネコネタ

pula vida プーラ・ヴィーダ   

2007年 10月 13日

このブログのURLにも使っている言葉
「Pula Vida プーラ・ヴィーダ」  スペイン語圏のコスタリカで使われている言葉
「純粋な生き方」の意。
英語でいうと  Pure Life  もしくは  Simple Life
ハワイでいうと Aloha Style 
「純粋な生き方」ってどういう「生き方」でしょう?
自分は純粋に生きていると言えば、それはプーラ・ヴィーダなのでしょう。

サラリーマンのプーラ・ヴィーダ f0154033_271687.jpg
主婦のプーラ・ヴィーダ
社長さんのプーラ・ヴィーダ
詐欺師のプーラ・ヴィーダ
政治家のプーラ・ヴィーダ

でも居酒屋で「俺は会社の為に純粋に仕事をしてるだけだ!回りの奴らは何も分かってねえ」とか愚痴を言ってるオヤジ。
これはサラリーマンのプーラ・ヴィーダでは無い気がしますね。

僕の考えるプーラ・ヴィーダは
「自然の中で・自然と共に、仕事から生活まで共通の信念のある人の生き方」
がそうであるように思えます。
都会・町で暮らす人で言うなら、「職人さん」でしょう。
海の近くで暮らす、年配のサーフボードのシェーパーさんなんかは
最高にプーラ・ヴィーダしてると思います。

僕はまだまだですね。むしろ正反対。
みなさんはプーラヴィーダしていますか?



f0154033_1265231.jpgこころの玉手箱
成り行き任せの学生旅行
ふんふん。
なるほど。。
[PR]

# by kurumisu | 2007-10-13 01:48 | 海あそび

体重測定   

2007年 10月 12日

f0154033_1363892.jpg


体重320g

はじめて家に来てから、わずかの間に70g太ってます。
28%のアップ率です。
「はやく降ろせ」「降ろせよ」
フシュー シュー シュー
こんな鳴き方をします。
[PR]

# by kurumisu | 2007-10-12 01:43 | ハリネタ

たれねこ   

2007年 10月 12日

f0154033_0224061.jpg


一日のほとんどを寝ています。
目が覚めている時間も、ごらんの通りです。
下の何を見ているのでしょう?
たぶん何も見ていません。
考えてもいません。

でもさっき寝ている時、寝言を言っていました。
[PR]

# by kurumisu | 2007-10-12 00:26 | ネコネタ

はつもみじはつくるみ   

2007年 10月 11日


ねこ もみじ
f0154033_00854.jpg


はり くるみ

f0154033_02465.jpg



はじめまして。

都内の小さなマンションに住んでいる
ねこもみじ と はりくるみ です。
ふたりは、大の仲良しという訳ではありません。
ねこは気ままに、はりはカゴの中で生活をしてますから。
[PR]

# by kurumisu | 2007-10-11 23:42