肉と掃除機   

2007年 12月 24日

今日の夕飯は頂きものの肉を頂きました~
ニクニク~
f0154033_3432481.jpg

ホテルに卸すような高級牛肉(アメリカ産)
久々にお家でこんないい肉食べたよ。分厚いのにむっちゃ柔らかいんですって!
記念に写真撮っときました。



今日は今年最後の暇な日なのでお家のお掃除しときました。

掃除機をかけると怖くて逃げる猫

ソファーと壁の間に挟まって隠れてるつもり?
f0154033_3481830.jpg


安全な所にいると思って余裕の表情
f0154033_3502270.jpg

              ソファーに同化してるでしょ?


このあとたわむれに掃除機向けてみたら猛ダッシュで隣の部屋に逃げてきました。

前にトイレに隠れた所を掃除機で襲撃したら猫が宙をまったので
今日はこのへんでやめてみました。

でもでも・・・

そんなに嫌いなのかね~?
ドライヤーかけても構わずヒザに乗って来るくせに



f0154033_3425471.jpg

                  ふぅ~寿命が縮まるわい!!




ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-24 03:57 | ネコネタ

ハリ系   

2007年 12月 23日

ハリ系なるドラマを初めて見ました。一瞬だけど・・・
もたいまさこさんがハリの着ぐるみ着てて気になりました。
でもね、あんなのハリネズミじゃないっす!



ほんとのハリはこんなんなのよー


f0154033_3324944.jpg

f0154033_331879.jpg

こう・・・顔に直接短い足がついてる?みたいな感じで





横から見ると
f0154033_3343371.jpg

タワシとか・・・なんか掃除に役立ちそう?な感じで





外側はハリでチクチク痛いけど
f0154033_3453174.jpg

お腹はとっても無防備でブタさんみたいなんだから~!



はりねずみこんなに可愛いんだからもっともっとメジャーに
なって欲しいものです・・・





おまけ
f0154033_354824.jpg

もらったお花をデジイチで撮ってみました。
てきとーにとってもこんなにキレイ!やっぱいいわぁ~デジイチ・・・

静止画は結構キレイに撮れるのに、上のハリネズミはまたもやブレブレ
カメラの性能はいいのに使いこなせない自分のヘタレ具合を痛覚してしまいました。。。


ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-23 04:01 | ハリネタ

もみじとくるみ 冬の食事会 十四話   

2007年 12月 23日

f0154033_0593219.jpg
@kurumisu

もぐらのはなしをきいた もみじは いいました。

「それはたいへんだ すぐに たすけにいきましょう」

もぐらは もみじをあんないして さきをいきました。

もみじは もぐらのあとを おいかけていきました。

つづく

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-23 01:03 | 物語

毛糸玉ラブ   

2007年 12月 22日

特に何をするってわけじゃないけど、毛糸とかヘンプとか
見るとワクワクします。
無駄にヘンプ玉とかアクセパーツと買い込んでしまいます・・・

今日の戦利品
f0154033_422087.jpg


シルク玉とドクロビーズと真鍮の鈴
下のカレンダーはシルク玉買ったACOってお店のプレゼント
満月の日が分かるフルムーンカレンダーです。とっても可愛いデス


今日はおとんがいなくて暇なので買ったシルク玉でこんなん作りました。
f0154033_356385.jpg

いちおー猫の首輪のつもり。
止める所とかかなりてきとーですが




つけるとこんな感じです。
f0154033_4403073.jpg

f0154033_441522.jpg

全然わかんないね・・・もふりがすごくて首輪が写らない・・・

f0154033_426140.jpg

色々いじってたらもみじちょっと切れ気味だし(´ロ`ill)
デジカメの充電も切れちゃったし・・・うまく写せんかったよ。


たぶん数日後にはボロボロになっちゃうと思いますが。
とりあえずクリスマスバージョンって事で♪


ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-22 04:48 | ネコネタ

来年はねずみ年なんで・・・   

2007年 12月 21日

来年はネズミ年
ここははりねずみのくるみさんに頑張って頂きたい所なんですが。。。

f0154033_333810.jpg

                ちょいと兄さん~
的なのとか




f0154033_3341959.jpg

          はなせ!無礼者~ 蹴り蹴り蹴り===



とか
まともな可愛い写真がとれず、写真撮影は難航しております。。。




コオロギ缶届いたのですが、飼い主の心に余裕がなく
なかなかあげれません・・・
休みはあるのに、うまく自分の時間に使いこなせない感じです。
まさに師走って感じ。今年いっぱいは忙しそうだなぁ~


ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-21 03:43 | ハリネタ

ねこジャーナリスク宣言   

2007年 12月 20日

ブログを始めてから、いつでも写真が撮れるようカメラを
部屋に転がしておくようになりましたー
f0154033_2185169.jpg

               シャッターチャンスは逃がしません!


とかいって、
ブログに使ってる写真は6割方携帯なんですよね~特にくるみのは
f0154033_2295641.jpg

            デジイチじゃ小動物は撮れませんて(泣)




デジタル一眼で小動物を上手くとる方法ってあるのでしょうか・・・
シャッター音がうるさくて、くるみがびびってしまうため
可愛いと思ってシャッターきっても
f0154033_2354872.jpg

          毎回こんなブレブレの凶悪顔に・・・


まだまだ修行が足らないようです。とりあえずあんまり動きのない
猫をいっぱい撮って修行を積んでみます。





ちなみに―

f0154033_2395629.jpg

使っているカメラはオリンパスのE410です。
別に宮崎あおいちゃんが好きな訳じゃなくて
女子でも片手で持てて手ぶれしにくい大きさなのと、普通のデジカメみたいに
液晶見ながら撮れるのでファインダー覗かなくてもいい所が良くて購入しました。

初デジカメ&初一眼レフなんで難しー
ペット撮るにはやっぱ普通のデジカメも欲しかったり・・・



ってことで今猛烈に気になってるのはコチラ↓
OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ795SW (ミュー) ピアノブラック μ795SWBLK
/ オリンパス

防水10m、防塵、-10℃の耐寒、衝撃に強いタフなデジカメさん
とにかく防水ケースなしで水深10mまで潜れるのはすごいです。
海でも山でも持ってけますよ~

3万切ったら買っちゃおうかなぁ・・・


ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-20 02:52 | ネコネタ

海あそび 遊びおさめ   

2007年 12月 19日

あんこう鍋と、サーフィンをしに千葉まで行って来ました。

まずは銚子に行って、目的のアンコウ鍋を食します。
f0154033_3323872.jpg

秋から冬にかけてがシーズンのアンコウを肝を溶かした味噌ベースの鍋で
いただきました。ほっこり温まる味です。



それと目の前が銚子漁港なので、海鮮丼も食べました~
f0154033_3354863.jpg

色々具がのって2300円。おいしく、お腹も膨れました♪




あと、漁港前の魚屋で
f0154033_3381524.jpg

安い!
買おうか買わないか散々迷ったけど、買っても食べきれないのは明らかなので
泣く泣くあきらめて、サクのマグロ(2Kg)を1200円で購入して銚子を後に九十九里へ向かいます。




九十九里は広くて、人もあんまいないのでポイントがわからず
しばらく彷徨い、ようやく海に入ったのは3時半過ぎ・・・
f0154033_3503736.jpg

行ってくるぜ~!ひ~水冷たい



とは張り切ったものの
f0154033_3594111.jpg
波はショアブレイク(岸の一番近くで壊れる波)のみ・・・巻かれるぞ~逃げろ~~
f0154033_402257.jpg
でも久々に見られてるから、危ないけど乗ってみようかな・・・テイクオ・・・・
f0154033_41527.jpg

はい消えた!!このダンパーのショアブレイクはやばかった。浅いから板と激突して、頭から血出るし・・・手の薬指打撲してるし・・・海恐るべし。
何本か乗ったが、そ~いう時しょこらさんは足元の貝殻に夢中。

結局満足な波は来ず、おまけに5時にはあたり一面真っ暗闇になってしまったため、
そうそうに引き上げて帰ってきました・・・



f0154033_444878.jpg

f0154033_483534.jpg

また春になったらハマグリを食べに来ますね~


        
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-19 04:09 | 海あそび

遊びつかれ   

2007年 12月 18日

アニマルどもを留守番させて1日半ほど海の方に遊びに行って
深夜の帰宅。

今日はもう早く寝たい!と思ってとりあえずくるみのエサだけあげて就寝!
と思ってたんですが、電気を消したらくるみがゴハンを食べに
起きてきた気配・・・
f0154033_219966.jpg

ちょっと顔でも見ておくかーと
タオルをめくった瞬間猛ダッシュで巣箱に直行!

なんだよ!もういーや(´Д`щ)と寝ようと巣箱を良く見たら、さっき入ったばっかなのに
お尻丸出しでもう熟睡モード。かわいい~( ´∀`)σ)´
f0154033_222324.jpg

        ↑リラックスモードの時は針は立ててないんです


ケージを開けるとその音で警戒してしまうので、ケージ越しにバシバシ撮影したので
あんまちゃんと写ってませんが・・・
この姿を見ると旅の疲れもふっとびます!



ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-18 02:30 | ハリネタ

こたつとくるみ   

2007年 12月 17日

ヒザの上ではじっとしていないくるみ
部屋に放すと真っ先にコタツに入っていこうとします。



コタツの中には危険な猫が潜んでいるので
外でしか遊ばせません。

フカフカのコタツ布団の上は気持ちいいそうです。。


ご訪問の足あとにワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-17 01:18 | ハリネタ

もみじとくるみ 冬の食事会 十三話   

2007年 12月 16日

f0154033_1217865.jpg
@kurumisu

もぐらは ほかのどうぶつより めが わるいので 

そのかわり はなは とてもいいのです。

つちのなかから もみじのにおいを みつけて

いそいで かけています。

もぐらは かわに いちばんちかい つちのところまで やってきて

もみじを よびました。

「もみじよー もみじよー くるみ がたいへんだぞー」

もみじは うしろから こえがするのに

きがつきました。


つづく


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-16 12:23 | 物語