至福のひととき   

2007年 12月 07日

ブラッシングにご満悦のもみじ姫





でも臨界点を越えると嫌になるみたいで、突然攻撃しかけてきます。

f0154033_1423813.jpg

                  『もうけっこうよ!!』
        

姫のご機嫌伺いは大変です。。。。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-07 01:51 | ネコネタ

チェコ料理とキャリー猫   

2007年 12月 06日

以前から気になっていたチェコ料理のお店に行ってきました。
渋谷の我が家でチェコ料理を・カフェano>>top
古い洋館を改装したとっても素敵なカフェで
チェコ料理もとっても美味しかったです。
f0154033_1205624.jpg

ブランポラークというジャガイモのお好み焼き風のチェコ料理とチェコビール





そのままバートンのお店に行って買ってしまいました。キャリーバッグ
別にこれでスノボに行くわけじゃないんですが。。
デザインに惹かれてあえてバートンで!なんだかとっても重宝してくれそうです。

さっそく機能性を確かめるもみじ師匠
f0154033_1241126.jpg


f0154033_12621.jpg

               『なかなか快適じゃな・・・』


猫用のキャリーではありませんので撤収です!!
f0154033_1312661.jpg

                   『はなせー!無礼者~!!』


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-06 01:33 | ネコネタ

奇跡の瞬間   

2007年 12月 05日

昨日のプリケツ写真ですがもっといっぱい撮ったので
お付き合いくださいませー

f0154033_22572921.jpg

はりねずみの針は寝ている時やリラックスしている時は
ご覧の通りペタンとねています。




びみょーにシッポをフリフリしてますね。。。
どんな夢見ているのでしょう ウププ~(*´∀`)~



もっともっと近寄るとこんな感じ
f0154033_2361377.jpg

ハリネズミは英語でヘッジホグ=生垣の周りのブタを意味しますが
このピンクのオケツ具合はまさに豚さんソックリ☆


てゆうか・・・まるでコナキジジイのミノカサをかぶせられたピンクの水風船のよう・・・
はちきれんばかりにプルプルです。。。




こんな風にナデナデできるのは初めて~
フニャっとした柔らかなオケツでした。すぐ気づいて起きちゃいましたがね

このツンデレ具合がはりねずみの醍醐味なのかな?
もっともっと懐いて触らせてくれるようになったらサイコーなのになぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-05 00:23 | ハリネタ

お宝ショット   

2007年 12月 04日

ケージのお掃除がてら、再びペットボトルハウスを
使ってみました。
f0154033_1313122.jpg

え~っと・・・何かのオブジェのようですね。。。


f0154033_1381924.jpg

          『狭いし、使いかた間違ってる!ヽ(`Д´)ノ!』




狭い所に入れられ、ちょっとお怒り気味のくるみでしたが、しばらくすると・・・
f0154033_1324773.jpg

          『でもなんかこの狭さ好きかも・・・・』


(ペットボトルのガムテープは気にしないで下さい・・・手抜きです。。)          
ちょっととウトウトしだしました。
コレはチャンスです!ただしくセットして
部屋を暗くして待つこと30分






ついにその姿を捉える事ができました!幻のちっちゃな象さんです!

f0154033_1465720.jpg



嘘です。はりねずみのオケツです。
でもコレだけよくよく見ると別の生き物に見えてしまいます。
久々に無防備な姿をさらしてくれました!ありがと~


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-04 01:56 | ハリネタ

ガンバ、ノロイ島へ向かうの巻   

2007年 12月 03日

本日午前5時、湘南鵠沼海岸・焼肉さかい駐車場到着。

さすがに、まだ夜も明けず真っ暗・・・
しかもここに着いたとたん、激しく車を叩きつける強い風・・・

後部座席で毛布にくるまり、うとうとしていたら熟睡してしまい
6時20分になってしまった。
すっかり外は明るくなっていた。そして相変わらずの強い風・・・
急いで準備し、外に出ると、風は海の方向から・・・
嫌な予感・・・

海に着くと嫌な予感は的中。波はバランバランぐちゃぐちゃ!!
人は3~4人。こんな人少ない鵠沼は初めて。

完全防備を信じて、勇気を出して入水。
インサイド絶え間なくやってくる、激しい大きさの割れた波。
この時期なんか嫌~なドルフィン連発で何とか沖に・・・

そこからの見た海は真っ黒く、大きなうねり・左右どこから割れるか
予想できない波。
怖かった。

テレビアニメのガンバのエンディングの歌を思い出した。
知らない人には、何のこっちゃ???でしょうが。

♪さかまく波と ひらめく空が
ガンバと仲間をうちのめす~
(中略)
カモメは歌う 悪魔の歌を
帆柱に 朝日は昇る
けれど 夕陽は
お前と仲間の髑髏をうつす~♪

暗いよね。
子供には怖いって・・・トラウマだよ。


f0154033_11582593.jpg
怖すぎるぜ。ノロイ・・・ 二人ともギャーーっ!!(左にイカサマ 右にボーボ
f0154033_1159444.jpg
ひ~~・・・見つかるよ~~
f0154033_11303279.jpg

誰もいない海。
この時は日も差していたが、この後すぐ曇天→雨ザーザー・・・

こんな日もあるさと一本も乗れず、諦めて帰宅。

12月の早朝から海に入るなんて、物好きな奴だ
と突っ込みが聞こえてきそうですが。
まだまだ水温は高く、温かいんですよ。これが

[PR]

# by kurumisu | 2007-12-03 12:06 | 海あそび

もみじとくるみ 冬の食事会 十話   

2007年 12月 03日

f0154033_1325250.jpg
@kurumisu

さむいよるに わしにおそわれたせいで

くるみのからだは すっかりひえてしまいました。

からだは だんだん まるまってきました。

ちからを いれようとしても うごきません。

そのうち くるみは ただの はりのまんまるに なってしまいました。

ふゆをこす じゅんびが できていない くるみは 

はるになっても おきることが できません。

そんなようすを はなれた つちの かべから

みている どうぶつがいました。


つづく

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-03 01:40 | 物語

フォトコン結果発表♪   

2007年 12月 02日

今更ですが・・・・
にゃんこフォトコンテスト2007 秋特集2007:@nifty
に参加しておりました。

11月30で投票は締め切りになったのですが、うちの子ちゃんは

こちらの腹毛ふんわり写真が
f0154033_124773.jpg

                   1677位


おすましヨダレ猫写真が
f0154033_126164.jpg

                    1534位



でした。

応募したのはいいけど、あまりのエントリー数と検索のしずらさにより
飼い主は一回しか投票せず放置しっぱなしだったのですが、
どなたかのこの写真にピンときた猫好きな方の目にとまったのでしょうか・・・
意外な健闘っぷりで嬉しい限りです。



しっかし一体どんだけの数がエントリーされていたのかが分らないため
順位は微妙ですけどね・・・
特に告知はしてないので、コレがもみじの実力って事です!

f0154033_1382318.jpg

               まぁ健闘したほうなんちゃうん





そうですよねーそういう事にしておきましょう。。。
また機会があればエントリーしてみます。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-02 01:50 | ネコネタ

もみじとくるみ 冬の食事会 九話   

2007年 12月 01日

f0154033_3201668.jpg
@kurumisu

こおろぎを やっとこさ つかまえた もみじは

かれはで リュックサックをつくって そこに こおろぎを いれました。

こんどは もみじのたべものを さがすばんです。

かわについた もみじは みずのなかに はいって

さかなを つかまえようとしました。

でも やはり うまくいきません。

さかなは すばしっこいので もみじのてを かんたんに にげます。

みずが つめたいので もみじは がまんできなくなりました。

さあ どうしよう


つづく

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-01 03:26 | 物語

12月です!   

2007年 12月 01日

11月後半は怒涛の忙しさで遊びまわっていたせいで
ちっともクルミと遊べず、人間は自動エサやり器と化していましたが
ちょこちょこ写真や動画は撮っていたのでじわりと紹介していきます。。。



まずは最近のくるみ
夕方の5時~8時位が活動のピーク
回し車をガンガン走らせてる音は聞こえども、中を覗くと
そそくさと巣箱に戻ってしまいます。。。
まぁ、たま~に機嫌がいいと人前でも見事な走りっぷりを披露してくれます。

足についてるのはウン○じゃないですよー毛玉です。






んで、下は家にきたばっかの6月くらいの動画
なんか・・・比べると上の方は走り方にキレがないですな~太っちゃったからかな?


とちゅう足を踏み外すのはご愛嬌って事で・・・!





人間は12月の予定が全くないので、今月はくるみともみじに
たっぷり遊んでもらう事にします~♪
f0154033_1523890.jpg

           『別に・・・あんまり構わなくていいよ。。。щ(´Д`щ)』


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
[PR]

# by kurumisu | 2007-12-01 02:01 | ハリネタ

海猿への試練その2   

2007年 11月 30日

前回の予告どおり行ってきました。2回目の大瀬崎に!

前回の講習で日本で潜れる資格、今回の2回目の講習を受けて
晴れて世界の海に入れる免許証が手に入るわけです。。。

伊豆はぐぐっと気温が下がったらしく、道すがらの紅葉は今がまさにピーク
でも気温は前回が19℃だったのに対し、今回は12℃。またもやの曇天
そして・・・この波!!
f0154033_081286.jpg


大丈夫かね?と不安に思いましたが海の底はひじょーに静か
そして、ダイバーさん達に人気のお魚さんも運よくみる事ができました。
f0154033_0112826.jpg

           体長約2センチのカエルアンコウさん

ほかにもカワハギやトラウツボやチョウチョウオなんかも見れました。
大瀬崎は暖流にのって来る熱帯魚と回遊魚がいっぺんに見られるのでヒジョーに
見られる魚種が多いそう。


2日間ほとんど遊びっぱなしでCライセンス取れちゃいました。
これさえあれば、世界の海で潜れるわけです。
趣味の欄にダイビングって書けるわけです。嬉しいなぁ。。。


f0154033_0194189.jpg

海の神様ありがとうございました!!また遊びにきまっす!
[PR]

# by kurumisu | 2007-11-30 00:25 | 海あそび