タグ:プーラ・ヴィーダ ( 3 ) タグの人気記事   

ご無沙汰しております   

2008年 02月 03日

いやいや、ホントご無沙汰です。
最後に更新してから2週間が経ってしまいました。

その間何をしていたかというと・・・
まあ色々です。
先週は一週間メキシコに旅行に行ってきました。
メキシコに??何をしに??
まあ色々です。
基本的にはスキューバダイビングをしに。
その為に、昨年暮れに寒い中伊豆にライセンスを取りに行ってたわけです。

今回は二人にとって忘れがたい旅になりました。
何かこう、感性をググッと揺さぶられるような・・・
今回写真をいっぱい撮ってきたので
メキシコ用に新たにブログを立ち上げました。
はりねずみとか猫とかメキシコとか
分けわかんないブログにならないようにね。
暇を持て余してどうしようもない人だけ
見てやってください。(今回自分の思い出用に書いてるので文章が長いです。
そして、状況説明が細かい。あくまで自分に向けてなので・・・
「ケ タル エスタ!」はこちら→http://asutaruego.exblog.jp

とりあえず、ダイビング最終日にお世話になった
Saayaさんとロヘリオさんと撮った写真を。
日本は寒いです~~。そちらは相変わらず暑いんでしょうね。
Saayaさんと同じ日にチチェンイツァ遺跡行ってたんですよ!
同じぐらいの時間に。この日は暑かったですね~!

f0154033_291853.jpg

f0154033_3301083.jpg

f0154033_6485895.jpg

f0154033_2174988.jpg



 
[PR]

by kurumisu | 2008-02-03 02:21 | その他

天気の神様ありがとう   

2007年 11月 22日

今日の鵠沼 13:00 気温・水温ともに20度ぐらい 波はヒザモモ 風はオンショア
f0154033_3194697.jpg

引きいっぱいの時間が20:00だったので、日中は水パンパンでほぼウネリのみ。
f0154033_320515.jpg

人は少なく、しかもインサイドで待つ人が多かったので、沖でしっかり波選んで乗れたんで今日も波無いなりに楽しみましたよ。
前回はパンツ忘れてノーパンで帰るはめになりまして・・・
いつも行きはウエットスーツを着て行っちゃうのでパンツを忘れることになるんです。
今日は忘れないぞと意気込んで行ったところ、パンツは持って行きましたがはタオルを忘れてました。この寒い時期に、あがってから体拭くタオル無いのは致命的です。
運よくかばんの中にハンドタオルが入っていたので、今日は15cmばかりのそいつで全身を拭きました。何とかなるもんです。

昨日の伊豆は、写真でこそ曇っていますが天気はよくて暖かく、富士山もキレイにたたずんでおりました。
2日連続で海に行き、違う遊びをして、しかも天気が良いなんて滅多にあるもんじゃないです。
天気の神様あんがと!!
f0154033_3121297.jpg

お日さんあんがと!!さようなら
[PR]

by kurumisu | 2007-11-22 03:34 | 海あそび

pula vida プーラ・ヴィーダ   

2007年 10月 13日

このブログのURLにも使っている言葉
「Pula Vida プーラ・ヴィーダ」  スペイン語圏のコスタリカで使われている言葉
「純粋な生き方」の意。
英語でいうと  Pure Life  もしくは  Simple Life
ハワイでいうと Aloha Style 
「純粋な生き方」ってどういう「生き方」でしょう?
自分は純粋に生きていると言えば、それはプーラ・ヴィーダなのでしょう。

サラリーマンのプーラ・ヴィーダ f0154033_271687.jpg
主婦のプーラ・ヴィーダ
社長さんのプーラ・ヴィーダ
詐欺師のプーラ・ヴィーダ
政治家のプーラ・ヴィーダ

でも居酒屋で「俺は会社の為に純粋に仕事をしてるだけだ!回りの奴らは何も分かってねえ」とか愚痴を言ってるオヤジ。
これはサラリーマンのプーラ・ヴィーダでは無い気がしますね。

僕の考えるプーラ・ヴィーダは
「自然の中で・自然と共に、仕事から生活まで共通の信念のある人の生き方」
がそうであるように思えます。
都会・町で暮らす人で言うなら、「職人さん」でしょう。
海の近くで暮らす、年配のサーフボードのシェーパーさんなんかは
最高にプーラ・ヴィーダしてると思います。

僕はまだまだですね。むしろ正反対。
みなさんはプーラヴィーダしていますか?



f0154033_1265231.jpgこころの玉手箱
成り行き任せの学生旅行
ふんふん。
なるほど。。
[PR]

by kurumisu | 2007-10-13 01:48 | 海あそび