人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王 THE  KING ③   

2008年 02月 22日

2008年 2月7日
どーも猫です。
蔵王 THE  KING ③_f0154033_14305382.jpg

昨日は山形蔵王まで行ったので
今日は家から程近い
宮城が誇る最大の蔵王山のスキー場
「えぼしスキー場」
に行くことにしました。

近いと聞いていたが、本当に近かった。
下道で12キロ。
奥田民生を4曲聴いていたら、着いてしまった。
♪ジャ~ン! ダダダダダダ  ダダダダ トッタンタタトン
「さ~~~すら~~」
「着いたよ」
「もう!?来るとき全然雪無かったけど・・・」
蔵王 THE  KING ③_f0154033_14312152.jpg

でもゲレンデにはたっぷり雪ありました!!
数日雪が降っていなかったようで
朝は圧接した溝付き斜面に
しょこらさんは苦戦していましたが
午後は降ってきました。
ちょっと降っただけでパウダーが積もり
しょこらさんもやっと本領発揮できたようです。

僕はガスってさえなければ
どんなゲレンデ、雪の状態でも楽しめます。
しょこらさんがギブアップした後
一人で頂上まで行きました。
そこには手付かずのバフバフのパウダーが
残っており、気持ちよかったです!

「えぼしスキー場」は名前こそマイナーですが
いいスキー場でしたよ。
http://www.eboshi.co.jp/Winter/course.html
駐車場目の前にゲストハウスがあり、そこで
リフト券が購入でき、その2階からゴンドラ乗り場に直結しています。
ゴンドラ1本、リフト10本ぐらいかな?
最長4キロぐらい。

この先「宮城のお家」にきた時は
「えぼしスキー場」に行くことに決定しました。

帰り道「バーデン家壮鳳」
http://www.barden.co.jp/
という温泉宿で日帰り風呂。
500円で天然温泉・露天風呂・サウナ付き
シャンプー・ボディソープも付いてる。(←ここ重要!)

家には幻の魚「クエ」の切り身が冷凍してある、ということで
晩御飯は「クエ鍋」にすることに決定!
写真とるの忘れました。
クエは、基本淡白な白身魚でたらのような感じ。
でも皮の近くはプリっとした脂がのり
とっても美味しかったです。

2連休おおいに満喫しましたです。
アディオスです。
蔵王 THE  KING ③_f0154033_15181362.jpg

by kurumisu | 2008-02-22 15:00 | その他

<< もみじとくるみ 冬の食事会  蔵王 THE  KING ② >>